よくあるご質問
よくあるご質問
- Q.
通帳・証書・カード・印鑑をなくしてしまったら?
Answer
すぐにご連絡ください。不正利用されないようすぐにお手続きいたします。(盗難の場合には、警察署へ被害届を提出してください。)その後、書面でのお手続きが必要になりますので、お早めに口座開設店へご来店ください。
○ご連絡先
- 【平 日/9:00~15:00】口座開設店舗(店舗一覧ページはこちら)
- 【平 日/7:45~21:30】0120-318-242
- 【土日祝/8:00~21:30】0120-318-242
単体JAカード(クレジットカード)の紛失については、NICOS盗難受付センターへご連絡ください。
JAカード(UFJニコス)24時間受付・年中無休/TEL:0120-159-674/WEBサイトはこちら(外部サイト)○ご来店時にご持参いただくもの
- ご本人を確認できる写真付きの証明書(運転免許証、パスポート等)
※上記証明書をお持ちでない場合・・・健康保険証等をご持参なさる場合には、実印と印鑑証明書が必要になります。
実印をお持ちでない場合には、連帯保証人を付けさせていただく場合がございます。 - 通帳、または証書、またはお届け印(ご印鑑を紛失され、改印なさる場合は、新しいお届け印をご持参ください)
- ※通帳・証書・カードの再発行は、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら)
- ※その後、通帳・証書・カード・印鑑を発見されましたら、口座開設店へご来店ください。
- Q.
住所が変わったら?
Answer
口座開設店へご来店の上、変更のお手続きをお願いいたします。
○ご来店時にご持参いただくもの
- 住民票(発行日より3ヶ月以内)
- ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
- お届け印
※ご融資をご利用の方は、実印も必要になります。(ご契約時と実印が異なる場合は、印鑑証明書も必要になります。)
詳しくは支店窓口へお問い合わせ下さい。(店舗一覧ページはこちら)- Q.
名前が変わったら?
Answer
口座開設店へご来店の上、変更のお手続きをお願いいたします。
○ご来店時にご持参いただくもの
- 戸籍謄(抄)本、または住民票(いずれも発行日より3ヶ月以内)
- ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
- 通帳
- 証書
- キャッシュカード
- お届け印
- 新しいお届け印
- ※キャッシュカードの再発行には、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら)
- ※ご融資をご利用の方は、実印も必要になります。(ご契約時と実印が異なる場合は、印鑑証明書も必要になります。)
詳しくは支店窓口へお問い合わせ下さい。(店舗一覧ページはこちら)
- Q.
キャッシュカードが使えなくなってしまったら?
Answer
暗証番号を所定数以上まちがえてしまったか、キャッシュカードに問題がある可能性があります。口座開設店へご来店ください。
○ご来店時にご持参いただくもの
- ご本人を確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
- 通帳
- お届け印
- キャッシュカード
※キャッシュカードの再発行には、所定の発行手数料がかかります。(金利・手数料ページはこちら)